HAPPACHAN RACING

S14シルビア!での菅生走行日記や野球に関してのブログ!最近は野球ばっかり(汗

 
プロフィール

14番

Author:14番
菅生サーキットを中心に走ってます。
草レースや走行会、車、野球に関する出来事を気が向いたら書きます。

最近は・・・・野球ばっかりですが何か!?

FC2ブログランキング

応援お願いします。 クリック!ポチっとお願いしま~~す。

FC2ブログランキング

ランキング参加中ぅぅーーーでぇぇ~~す!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
--年--月--日

スポンサーサイト


2006年11月20日

ヴィクトリーカップ!

昨日は、1600MKさんと菅生へヴィクトリーカップを観戦に行ってきました。
午前中はちょっと風があったが太陽が覗いててすごしやすかったのですが、午後は寒いのなんの!トイレがやけに近いし!!

そんな中、1000ccカップ(旧ネッツトヨタヴィッツカップ)最終戦のレースに黒○・○原組No.16が出場していたので、観にいってきました~
午前中に、ランサー・100ccカップ・インテグラ東北・N1600の順で公式予選が行なわれ、ランサーが終わったあたりに到着!予選から観る事ができました。
予選開始早々16号車がガードレールに接触!緊急PITインで、予選時間が迫る中、残り10分を切ったあたりに再度コースイン、怒涛のタイムアタックで3番時計を出して予選終了

その後インテグラ・N1600の予選がエキサイティングに行なわれ、熱い戦いを繰り広げてました。
SPコーナーで観ていたんですが、自分も同じような速度域で走っているんだなーと思いながらも、楽しんできました。
(自分の走りは見れませんけどね)
午後からランサーの決勝が行なわれた後に、ヴィッツの決勝です!!
うちらの腹もきつい状態だったので緊急ウィナーインして燃料を補給しヴィッツの決勝に間に合いました。。
グリッドを見ると?????3番手のはずの16号車が居ませんよーくみるとなんと最後尾じゃないですか(爆
1000cc.jpg


レース後に聞いたら、予選時のPIT作業の違反があって最後尾に降格させられたみたいです!(まちがってたらごめんなさい)スタートDrは○原さん!どんなスタート・レースを見せてくれるのか楽しみでした。

定刻!27周の決勝がスタート!
スタート直後から怒涛の追い上げで1周目で6台をパス!さすがです!!
その後も、16号車は最高のレース運びでミスもなく、各車PITインもあり2番手までUP! 他の車を毎周上回るタイムで周回してました。
残り、10周目でドライバーチェンジ!黒○さんがドライバー
ドライバーチェンジの瞬間はここ
PITインのタイミングで3番手に下がるが、その後は、予選時のダメージを受けながらも、黒○さん自身のベストラップ更新、後方から前を伺う車を押さえて、見事3位チェッカー!Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
表彰台の2人は笑顔でシャンパンファイト!かっこよかったです。
20061120153523.jpg

最後尾からの3位入賞は誰もが予想できなかったでしょー。2人の力で勝ち取ったレース、みんなが喜んだ瞬間でした^^

その他のレースはクラッシュや黄旗無視事件、タイヤ脱落など、見てる俺たちには十分楽しませてもらいました。Drの方々は大変だったでしょうけどね!

スポンサーサイト

B-UPさん 1600MKさん
昨日は、応援に駆け付けて頂きありがとうございました。いいレースを観せることが出来て良かったです。
予選開始早々、小○さんがクラッシュしてしまい修復作業に手間取り、コースに復帰した時は、残り時間5分!何とか3番手のタイムを叩きだしたが、昨日の1秒落ち!おまけに自分は、予選を未走行!これでは、予選不通過、終了後に嘆願書を提出して最後尾スタートを条件に何とか決勝のグリットに付くことを認められた。おまけに予選中の作業違反により罰金2万円!!やっちゃいました(*с*)
車両保管解除後、修復作業に入ります。みなさんに手伝って頂き作業も無事終了!でも右リヤがクラッシュの影響でかなりのトーアウト!! 心配です。

そして24番グリットから決勝スタート!
誰もが諦めていたが、彼だけは違っていた!!!ファステストラップを叩き出しながら怒涛の追い上げで17ラップには、なんとトップに躍り出てしまう!!凄いぞ師匠!チームも大盛り上がり!w(°0°)ww(°0°)w!
そしてトップのままドライバーチェンジ!練習では、完璧だったが本番では、失敗してしまった(><)
そしてコースに復帰した時は4位までポジションを落としてしまった(><)右リヤのトーアウトのせいで、かなり乗りにくい車になってしまい、初めのうちは中々ペースが上げられず、後ろからかなりプレッシャーを掛けられたが、2~3ラップで車にも慣れてベストラップを出しながら3位の車を追う!ラスト2ラップの25ラップ目の1コーナーで10号車をパスし3位にポジションアップ!(^O^) 更に2番手の車を追いかけるが、すでにファイルラップ!そのまま3位のポジションでチェッカー!最後尾スタートから3位表彰台をゲットしました。 

協力して下さった皆様や応援して頂いた方々のお陰で3位表彰台という結果を残すことができました。本当にありがとうございました。
来年は、優勝してシリーズチャンピオンになれるように頑張ります。
みなさん、これからも応援宜しくお願いします。
ヴィッツレーサーさん…お疲れ様でした!レースはいろんな事が起こるので最後まで諦めない事が大事なのが分かりましたよ!

来期はチャンプ目指して頑張って下さい。
ヴィッツレーサーさん お疲れ様でした
厳しいレースでしたねー!!
予選走れずに いきなり決勝でしかもダメージ残るマシーンで いろいろありましたけど 表彰台GETできて 本当によかったです 寒かったけど いいレース見れて良かったです 来期もがんばってくだし!!
ビィッツレーサーさん>
おつかれさまでした。
最後尾スタートから3位入賞だけでもスゲーって思ってたのにそんなドラマが隠されていたなんて!!
でも作業違反で2万円の罰金って…  レギュレーションのあるレースは厳しいですね。
来期は優勝を期待してますよ。
がんばってください!
はじめて拝見しましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
これからもちょく×2お邪魔します^^
更新頑張ってくださいガン( ゚д゚)ガレ
それでは。応援ポチッと!
B-upさん 先ほどは大変お世話になりました。今帰りましたよ。 さっき聞いた内容の他は今だに不明でする。(^_^;) 親分さんはどうもオークションで千葉に旅立ったもようでした。(^_^;) あまりに仕様が変わり過ぎて明日は心配ですが頑張りますよ~。
明日は??今日は頑張って下さい。歌舞伎さん^^

無事グリッドからスタートきれるの祈ってます!!
いい結果報告待ってます。。。。
お陰様で無事今日を迎えて、今日を終えました。(^_^;) 最終的にはローターが割れました。と言うか決勝前に割れてました。 ジャダひどいな~なんて思ったらね!o(^-^)o んでもベストにかなり近いベストでしたよ。 あ~いう危ないのはイイな~。自分の無力さを知れるっす。 初心に戻るじゃ~無いけどね。 今日はヴィッツレーサーさんも来てたし、懐かしのFCさんも来ましてね、寂しくなく過ごせましたよ。 ただ! ただ、ただ壁は高いってヤツですかね?
歌舞伎さん>
お疲れさんでした!!赤旗など出て大変でしたね!危ない雰囲気いいですよね!あれを味わったらやみつきになりそうですね^^
でも、無事帰れてなによりです!!
いや~ あんまり無事でも無いっすよ。(^_^;) ローターが見た事無い位割れてましたからね。 割れてる事に気付かず走る自分も自分ですがね!(^_^;) そんな事は小さな事でしたんでね。今日は…いや~ 久しぶりに楽しかったですよ! 自分の総力戦みたいでね!(^_^;) 精神的にね 最近、少し弱気だったんで、力が沸きました。
不思議と強気にしてくれる走行会なんですよ…今年は空回りしてますが!

来年は混ざりたい!と言うか絡みたいです。
ん~ 絡むのはお姉ちゃんのほうがイイな~(^_^;) なんてな? でも、やっぱり勉強になりますな。あ~言う所じゃ~ないと自分追い込めないしさ。これで良いと、こんなもん、と妥協したら終わりなんでしょうね?(^_^;) それが俺ですがね。 でも、楽しみと目標が無いと多分、やれませんな!(^_^;)
目標は高く持っていきましょー
来年は・・・・・ん~~~頑張りますよ!!

絡みはおねーちゃんでも^^v-238











管理者宛の投稿

ブログ内検索

リンク
今日の運勢はいかに?!

フリーエリア

 
