HAPPACHAN RACING

S14シルビア!での菅生走行日記や野球に関してのブログ!最近は野球ばっかり(汗

 
プロフィール

14番

Author:14番
菅生サーキットを中心に走ってます。
草レースや走行会、車、野球に関する出来事を気が向いたら書きます。

最近は・・・・野球ばっかりですが何か!?

FC2ブログランキング

応援お願いします。 クリック!ポチっとお願いしま~~す。

FC2ブログランキング

ランキング参加中ぅぅーーーでぇぇ~~す!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
--年--月--日

スポンサーサイト


2007年05月14日

LSD降ろしましたぁ^^

昨日はシルビアのメンテの日にしましたぉ!

工賃がかさむので、出来る物は自分で^^
本当は、車検無いんで自走できない為でした(爆

で、今回は初めて自分でLSD(デフ)降ろすのに挑戦
最初は勢いが良かったんだけど、ウマに上げての作業の為、スペースが無いので
結構てこずりました!工具も必要最小限しかないので、工具を借りに出かけましたww
借りるまでは、挫折しそうで、途中で諦めようかと思ったんですが、今日しか時間が無いんで頑張りました!!
プロペラシャフト4本
ドライブシャフト左右各6本
デフマウント前後各2本

リア側のデフマウントのボルト外すのに合う工具が無くて、大変だったなぁ!!工具買っちゃうかなぁ~載せる時も必要だしな!!

┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ

リフト無いのは、かなり大変なんだぁ~と痛感しました汗(だらだら)リフトあれば全然楽なんですね!!



ボルト・ナット外していよいよ、降ろすときがきました!

…(゚Д゚)…ぁ…

スタビも邪魔なのね!

急遽外しました!

降ろすときは、油圧ジャッキ2台使ってゆっくり降ろして、無事おりましたぁ

時間かかったけど、自分でやったので結構満足^^

普段使わない筋肉使ったんで、上半身筋肉痛ww

風も強くて、ホコリが耳・鼻に飛んできて真っ黒でした!!

スポンサーサイト

゚o.゚+☆ワア∩(*・´ω`・*)∩アァア☆+゚.o゚

帰りてぇ~~~(涙

何時になるのかな!!現在時刻・・・・22時43分

最悪だぁ・・・・・・・・・・・・・・・
デフはききますよね~!(T_T) 俺も、6、7年前に初めて自分で下ろしたけど、まず、ネジの数より重いの何のって!(T_T) 俺は、2トンジャッキで上げてウマかって、ネジ外して、腹にヤンマガと少年ジャンプを乗せて、腹に落としました!(*^_^*) いや~重いの何のって! 悶絶しながら車の下から這出してフランジのオイルシール交換したり、ファイナル交換したり、懐かしいな~!(*^_^*)
>歌舞伎さん
懐かしいなんて言ってないで、またチャレンジしたらいいんじゃないっすか!!
え~と!少し歳を取りました!(T_T) 贅沢になったつーか!たれかモノになったつーか?
歌舞伎さん

年は俺と大した変わんないんじゃないっすか?
でも辛かったなぁ(^_^;)

PCでコメ出来ないから辛い…システム障害中みたい!!
え~!(*_*) 俺は携帯しかないから気にしない!(*^_^*) うちの妹様がパソコンつないでくれないし…!(T_T) 昔の気持ち忘れないで何でもやりたいですな!(*^_^*) ちと、気合いが足りないみたい!
ミッションはさらに つらいっす・・・
何年ぶりかでやったけど 腰がぁーって感じで・・・

それでも なんとか 今年はもう少し走りたいのでがんばってみていました。
>歌舞伎さん
PCと言う、魔法の箱買ったちゃったらいいんじゃないっすか!!妹を丸め込むとかww
>mk1600さん
今年の秋頃またフィーバーe-229しちゃいましょう^^
俺も、色々試行錯誤して、満足いく方向にもっていきますからww











管理者宛の投稿

ブログ内検索

リンク
今日の運勢はいかに?!

フリーエリア

 
